2011年12月20日火曜日

ヌタウナギ

是がヌタウナギです。一般には出回らないのでお初の人も多いと思います。
皮をむいて軽く干して、焼いて食べるのが普通ですが、最近は炒めたり、唐揚げにされる方も、日本ではあまり食べていないようですが、私の所は漁師の人が以前から食べていて、少しづつ広まっているようです。スーパーの担当者に聞いても、いつの間にかなくなっているとの事でした。
皮をむくのが難しく大変です。そして皮を剝いてもいつまでも動いていて、気持ち悪がる人が大半ですが、一度食べたら病みつきになります。
皮をむいた写真もありますが、これを見ても分からないと思いますので、今回は載せませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿